カニカニボウシ

クソ暇つぶし雑記ブログ

ブログタイトル

ブログタイトル

【幻想】自分がもし召喚獣になった時の去り際のセリフ考えてる?

どうもカニボウシ(@kanibousi)です。

 

 

あの自分がもし自分がもし召喚獣になった時の去り際のセリフって考えてますか?

 

 

あ、もう一度聞きますね?

 

 

自分がもし召喚獣になった時の去り際のセリフ考えてますか?

 

 

 

 

考えてませんよね?

 

 

 

 

それヤバくないですか!?!?

自分がいつ召喚獣になるかもわからないのに

去り際の大事なキメ台詞考えてないのヤバくないですか!?!?

 

 

そもそも召喚獣の去り際のセリフってなんだよって話

 

そもそもどういうことだよ って方多いと思います。

 

説明しましょう。ロールプレイングゲームの世界では時に「召喚士」という職業(ジョブ)が存在することがあります。武器や魔法で戦うのではなく"召喚獣”を召喚して敵と戦うという存在です。

 

その一連の流れを説明すると、

 

 

①敵と遭遇します。

この時まだ召喚獣はいません。召喚士が敵とただ遭遇しています。

ここで他のキャラクターは剣や魔法で戦おうとします。

 

召喚獣召喚

召喚士はここで"召喚獣”を召喚します。

召喚獣の姿かたちは様々です。人間や動物、虫といった様々な容姿で物理的に戦うやつもいれば魔法を使ったりする召喚獣もいます。

 

そんな召喚獣が敵を撃破します。

すっごくがんばっててきさんをたおします。

この場合は雷を使ったようです。色々おかしいところがありますがお許しください。

 

 

ココです。

 

 

 

 

 

 

ココです(大事なことなので2回言いました)

 

 

 

この時のセリフがキマらないとダメなんです。

召喚獣はカッコいい存在。敵を倒し、大事な一台詞を言って、ゆっくり姿を消すのです。

 

 

いやいや、その去り際のセリフを自分が考える必要があるかって?

 

 

 

 

あるでしょうよ!!!!!

 

 

いつ我々も召喚獣になるかわかりませんよ!?!?

学校の図書室で本を読んでたら異世界に飛ばされるかもしれない!

古い先祖が使ってた部屋を漁ったら自分の知らない惑星に飛ばされるかもしれない!

ゲームをしていたらその中の世界に入り込んでしまうかもしれない!

 

 

その世界で"召喚獣になってたら”どうするんですか!?

敵倒してカッコいいセリフ言わないと召喚士も呆れ顔ですよ!?

 

 

もう分ったでしょう!?いるよね!?マイベスト去り際セリフいるよね!?

 

 

なので、今回一緒に考えましょう。

 

 

 

去り際のセリフ考えてみた。

 

 

今回去り際のセリフを考察したときに大まかに4パターンができました。

 

・召喚士に服従したセリフ

・召喚士を煽るセリフ

・倒した敵を煽るセリフ

・倒した敵を追悼するセリフ

 

 

 

今回はその4つから1つずつ僕が考えたものをご紹介します。

 

 

 

 

『この力はあなたを守るため…』

 

シンプルな服従タイプのセリフですね。

現世で誰かの下で働き続ける社畜だった方にオススメです。

召喚獣=強そう みたいなイメージを強調しました。自分の力をしっかり召喚士のためだけに使ってることを表したセリフです。

スーーッと消えながら言うのが想像できます。

 

 

 

『この程度の事でわらわを呼ぶでない…』

 

やったぜみんな大好きツンデレタイプ。

現世でツンデレ縞パンポニーテールだった方にオススメです。

召喚されるの面倒だけど仕方ねえな行ってやるか…っておいおい雑魚じゃねえか呼ぶんじゃねえよ をワンフレーズにしたセリフです!!!!

ちょっとだけ敵を煽ってる部分もポイントです。

 

 

 

『つまらぬ戦だ…力をつけて出直してこい…』

 

超強そう。

超強そうだった方にオススメです。

召喚獣昔から語られる伝説的存在っぽさを表しているのが”戦”に込められてます。

これ言いたいですね。僕が召喚獣になったらコレ言いたいです。

これ言うわ。

 

 

『邪悪な魂よ…安らかに眠れ…』

 

倒した敵を追悼するありがちなセリフですね。

現世で口数の少ないクールキャラだった方にオススメです。

ありがちですが奥が深そうに感じます。コクでしょうか。

ドロップアイテムはカレ―か何かでしょうか。

 

 

 

 

 

と、考えてみたものの召喚獣の姿かたちは様々。

どの見た目にも適応しそうなセリフを用意したつもりですが、どのセリフも合わないよ!って方もいるかもしれません。そんな方のために1つ用意しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ギギギギギギ・・・ミ・ナ・ゴ・ロ・シ・・・』

 

クレイジー召喚獣です。異世界に飛ばされて理性もぶっ飛んだ方はこちらをオススメします。なかなかオーラはでるのでオススメです。

 

 

 

召喚獣になった時のために絶対用意しておこう

僕の考えたセリフはいかがでしたでしょうか。

いつ召喚獣になってしまうか分かりません。

セリフは絶対に考えておいて損はないと思います。

 

 

召喚獣と言えばFFXNintendo Switchで発売しましたね

 

 

 

このゲームはお腹いっぱいになるくらい召喚獣がでてくるのでオススメです。

どの召喚獣も魅力的でカッコいいので是非プレイして確認してください。

(個人的にはシヴァが好きです)(布ファサー)

 

 

 

 

…しかし、FFX僕の記憶では去り際のセリフはなかったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。