カニカニボウシ

クソ暇つぶし雑記ブログ

ブログタイトル

ブログタイトル

なんか起こりそうだしブログを開設してみた。

どうも。カニカニボウシのカニボウシ(@kanibousi)です!!!!!

 

(↑俺です)

カニボウシって名前ですが写真は帽子を被ってないし蟹要素は"無"ですが

お許しください。一応こんなやつが書いてます。めっちゃキメ顔ですいません。

 

色々理由はありますが、ブログを開設しました。

とりあえず簡単な自己紹介と開設の理由を書いてみます。

 

おめえは誰だよって話

1997年生まれ。社会人マン。父と母のハーフです。

九州のクソ田舎で育ち、高校生までカブトムシ捕まえて過ごしてました。

地元のクレイジーな友達はカブトムシ食ってた気がします。

 

高校卒業後に九州の地元を離れて北陸へ。IT系の専門学校に通いながら1人暮らし。

専門学校は授業用のプロジェクターでマリオカートしてたら2年が過ぎてました

(↑マジでやってた)

そのままWeb関係の仕事するとこになんとなく就職。

 

で、1年働いたんだけど。つまんねぇの。

 

 

 

 

すっげぇつまんねえの

 

 

 

 

分かってる。分かってる社会舐めてるよきっと。でもねクッソつまんねえのよ!どうしようもないくらいクッソつまんねえのよ!仕方ねえよな!

就職して半年後からやめるまではずっと頭の中で風船バトルしてたもん。

 

で、頭の中でマリオもクッパも俺が風船は割った。トロフィーは俺の物になったと思った時に

会社やめよって思った。やめたよね。1年半でやめたよね。

で、再就職してお店の店員さんをしてます!(これは割と楽しい)

 

でもパソコン触りてえ

 

 

せっかく専門出たんだもん。高い学費払ってマリオカート勉強してたんだもん。

なんかパソコンで出切ることないかなー あ、ブログしよっかなって。

 

あ、全然専門出たの関係ないな。

 

中学生の頃しょうもないブログをやってたことがあって(今はない)

それをきっかけに色んな人と知り合って、色んな事が起こったんですね。

(いつか記事にします)

 

SNSが普及してブログから何年も離れていたんですが、

改めてブログを始めることで何か起こるんじゃないか? と思ったのです。

 

ブログを通じて色んな人と出会える気がする、金になるかもしれない、記事のために職場と家の往復を繰り返すマンネリ化した自分の生活が変わるかもしれない、金になるかもしれない、色んな情報と出会えるかもしれない、金になるかもし 

 

そんなことを考えていたら

 

気づいたら記事を書いている僕の姿がありました。

この先起こる(かもしれない)何かをワクワクしている僕の心は

田舎でカブトムシを捕まえて喜んだあの頃のような純粋な気持ちです。

 

で、何のブログなんやこれは?

 

 

ネタ記事、紹介記事、過去の思い出話、空想の話、哲学の話、

とりあえず自分が書きたいこと思ったことネタにしたいこと発信したいことを書くつもりです。

 

雑記ブログってやつになると思います。

 

ただ過去に英語のテストで11点を取り、「俺は日本人だからなハハハ」と言い放つも

その後の国語のテストで4点を取った過去があります。

 

 

 

僕は何人なんでしょうか。

 

 

 

拙いぶんしょうですがぼきゅがんばってかくよ。

だからひまなときによんでね (はあと)

 

 

 

カニボウシって名前はカニって呼ばれてた時期があったのと帽子が好きってのを合わせました。

特に深い意味はないです。

ブログ名を考えてる時に

カニカニボウシのカニボウシってすっげぇ語呂いいな…」

「どうも、カニカニボウシのカニボウシです!って言いてえな…」

「やっべえもうこれ言えたらブログ満足しちゃうんじゃねえか?

 

と思って付けました。めちゃくちゃ満足しました。さようなら。嘘です。

 

とりあえずアクセス数とかは気にせず、楽しもうと思います。

(でも何かしらの反応があるとモチベーションになります)

 

 

以上、簡単な紹介でしたがカニボウシでした。

デジモンみます。